忍者ブログ

キミは野に咲くあざみの花よ

ピクシブ内企画のメモとつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

煎餅合戦参加!



三時間作業で突っ込みました。
後半も終わりの頃……というか、打ち上げの頃くらいしか参加できなそうな予感がしておりますが、勢い大事。
佐波さまにくっついてきたよ!という設定で。
時系列とかいろいろ気にしちゃいけません。

こちらからはまるで動けませんが、一騎打ちしかけてくださる方などいらっしゃいましたらお気軽に。
勝手に使っていただければ幸せすぎて踊ります。
茶嶽民が負けたら助太刀くらいはできるかなぁ……


どこかで時間を見つけられたら、佐七の観戦絵も描きたいですが。予定は未定。
PR

離反しましたごめんなさい。








ようやく投下できましたあああああああ!!
お待たせしていた一部の方々、すみません、ありがとうございます。

今日の作品をもちまして、圭靖に関する投稿は終わります。
今後、「大華紀伝」の期間内の投稿はありません。たぶん。(え
回収しきれなかったご縁や、今後絡んでいただけるかも知れないご縁は、来年以降にちまちま描かせていただこうと思います。



今回の離反は、中の人の都合で三次戦時終了するまでほとんど動けないので、そのための処置でもあります。
本当は戦没でもしちゃえばいいやーと思ってましたが、こう、時間の都合とか色々……
圭靖殺しちゃうと本体が怒られそうなんだもの。笑
最終的に離反自体を決意したのはどちらかといえば「面白いじゃん☆」というノリです…すみません……。
ちょうどよく少女王一行との逃避行に加えていただけたので、勢いに任せました。
小春さんはじめ、相談に乗っていただいた方々にも本当にお世話になりました。


ちなみに中の人も圭靖も鬼雀に帰る気満々です。
冥凛さんと猶奏さんに色々教わって、泰華で武術を学んで、一人前の武人として役立つようになれたら、鬼雀(あるいは少女王の下)に帰れたらいいなと妄想してます。
何年後の話かは分かりませんが。
だから皆生きててくれなきゃイヤよおおおおおおおおおお!!!(そこか

内容はない



生存フラグになればいいなーというだけで描いたので、内容も今後の展開も何も考えてないんですが。笑
戦時が終わったら人質関連も何か動くだろうなと思っているので、それからまた考えようかなと思ってます。
(ところで還狗側からは誰も泰華までやってこなかったのが個人的に残念だったり。笑)
(折角なんだから潜入しちゃえばよかったのにー。とか今更無責任な発言をしておきます)


個人的には見つかって殴られるくらいはしたいので(え)
泰華の方で見つけてもいいよって方がいたらお借りしたいなぁ……
人質たちと一緒に逃げる展開でも、罰として労働に駆り出されるのでもおいしいなと思ってます。
どんなネタ展開ができるかなー。





圭靖の方でも当初妄想していたいくつものネタは没にしつつ、その時の勢いで話を作ってます。
なので少々強引だったりして、人によっては困惑させたりしてしまったかなとちょっと反省。
まあ描いたものがちなので、描かれていないことは勝手に解釈して描くようにとだけ思ってます。
するもしないも選択は自由だけれど、どうせなら楽しめたらいいのにな。





今日明日でもう一本、上げます。
圭靖の内面というか、今、思ってること、かな。
早めに上がったら平時の回収に入ろうと思います。
圭靖2本、拿胡2本かなー。
戦時結果が出るとまた動きたくなるので、早めはやめを心がけようと思います。

勢い大事。



平時のネタをふたつみっつ放り出して、描いてしまいました。
こだわりは、猶奏殿をいかに(拿胡よりも)美人に描くかだったという、ね!笑
暗い話だったのでキラキラできなかったのが残念です。

何やら、フラグが立ちそうな話になってしまいましたが、拿胡は後宮にいます。
圭靖と違って飛び出したり、しません、よ。笑
二次平時のうちにショールガちゃんに会いに行ってる話ができつつあるので、ちょこちょこ進めていきたいです。


戦時なのに戦時の話を描いてなくてすみません…
まあどちらにせよ拿胡はポイントにならないので(静観タグ以外つけるつもりがないので)いいんですが。
圭靖をね!! 描きたいお話はあるので、こっちももにょもにょ進めようと思います。


----------------------------


追記で第二次戦時の動き予定をもそもそ。
【圭靖】
首都付近をうろうろしています。
見回り、伝令等に使ってやってください。
鋭風の誰かがまた無茶して飛び出したりすると、つられて出て行く可能性もあります。
でも基本的には王様と鋭風隊が気になるのでうろうろうろ。

本体の予定としては、平時ネタの回収と、見回りネタひとつ、伝令ふたつ、かな。
平時ネタは投下済みのものの後半と、ちょっと悩み途中のものと。
描ききる予定ですが、長い上に自己満足なので、一次戦時のネタと共に来年以降に投げ出しちゃうかも知れません。
戦況によっては描きたいものが増えます。

【拿胡】
後宮でそわそわ戦況を耳にしながらお仕事してます。
行動はいつも通りですが、心情的にはかなり落ち着いてません。
何かあったらアルマス殿のところに忍び込むくらいはやる、かも。

本体の予定は、平時のネタとしてショールガちゃんとの再会というか出会いを描きます。一応前後編。
あとは玫姫さまとのお話もちょこちょこ描きたいなと思っているので、のんびりと。


総じてやりたいものが多い割に時間がないので、質より量を目指します。
鉛筆漫画をどう加工で誤魔化していくか、今から模索しておきます。笑

何か不明点などあればメッセでもコメントでも。
基本的には綿密な打ち合わせ等は必要ありません。ご自由に描いていただけると嬉しいです。

戦時に向けて

戦時詳細が発表されましたねー!
とても燃え滾る状況で、わくわくしております。

そんな中、未だに平時頭のネタをもそもっそ描いてます…えぇ、未だに!!(9/19 17時現在)
今日中に前半は上げたい…ですが。苦笑


以下、ちょっと愚痴とも読めるので、折りたたみ。

Copyright © キミは野に咲くあざみの花よ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]