忍者ブログ

キミは野に咲くあざみの花よ

ピクシブ内企画のメモとつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばとん2

人様の回答を見ていたら思い出したんですが。
圭靖投下当初の目標は、「一期戦時戦没」でし、た……
うん、思ったより一期平時&戦時で動けなかったので止めました。
そしてそこで死に損なったらずるずる生き延びてしまいました。あれ?

ちなみに拿胡の目標は、「何が何でも生き延びる」でした。
二期平時入るまでは全くもって還狗と絡む予定もなく。
故に、日々を鬱々と寂しく暮らしていくだけのつもりだったんですが。
何がどうなった。笑
大華紀伝本編の中で一番幸せになったのが誰かって、私個人としては拿胡だろうなと思ってます。
うん、親の欲目ですけど!

続きでかもさんからもらったナコのデザインバトン回答です。
語るよ!長いよ!!

指定:拿胡(大華)

1、【拿胡】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラー……最終的には瞳に使った空色になりました。
最初はどうだったかなぁ。黒というか土の色のイメージがあります。
髪は青っぽい黒、瞳は空色。
そばかすと三つ編みとなんか自信なさげな手の位置、とか。

2、【拿胡】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
21歳、167cm、体重……52kgくらい?もっと軽くてもいいのか。じゃあ50kgくらいで。
姿勢はそこまで悪くないので、ひょろ長いような印象を目指しました。
おなごの肌に骨が浮いてるのってエロいよね!という個人的な萌えを盛り込んだはずが、なんかこう、描く機会なかったねっていう。笑
あ、骨が見えないふくふくした子も好きです。ていうかおなごならなんでm……
おっさんも好きよ!

3、【拿胡】を描く上で 「ここの特徴押えると【拿胡】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
垂れ目と太めの眉……いや、正直デコ出しでそばかすがあれば見えます。
あと伏せ目だと泰華拿胡で、まっすぐ前を見てると還狗拿胡です。たぶん。
こじ、個人的には、美人じゃなくてちょっとへちゃむくれてるくらいの愛嬌のある顔に描きたかったです。むずかしひ。

4、【拿胡】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
大体補足に描いたのを忠実に守って描いてたは、ず、です。
描いてる途中で中の人の「描けるもの」が変わってきたのでなんか色々変わって見えますが描いてるものは同じはずです。うああああはずかしい。
垂れ目苦手なので克服のために描いてたんですけど、途中でよく分からなくなりました。くそう
貧相な感じにすれば拿胡です。

5、【拿胡】の衣装デザインについて語ってください。
チャイナ襟にしたのを後悔した時期もありました。
ロングスカートは下女っぽさを目指してはかせた記憶が。今見返したらラフではプリーツスカートでした。
全体的に衣装について何も考えてなかったのを思い出しまし、た。
三期で衣装替えした時は、三つ編みのかわりになる尻尾成分が欲しかったので首巻をつけました。
あと、袖がある方が線画が早くなるの、ね……拿胡の腕の細さとか気にしてると話が進まない、という。未熟。
ちなみに衣装替え後はスカートの下にズボンもはいてます。暗器とか隠すようにスカートはいてるので。
うん、キャラシ描いてる時は忘れ去っていたのでストンとしたスカートになってます、が。

6、【拿胡】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
本編通じて持ってたのは巫女様の…お守り?
どっちかというと神具なんですけど、それ自体に意味があるものじゃないので、お守りでいいのかな。
語るほどのものはないんですが、モチーフにしたのは十字架とドリームキャッチャーでした。
玉の色にも特に意味はないです。あ、でも金板は使いたかったので満足です。
巫女さんのイメージカラーは、白(無)と青(空)と赤(血/地)でした。
……うん、今考えた。
でも確かモンゴルのお葬式で青と赤は使っていた気がします。間違ってたらすいません。

7、【拿胡】を描く上で意識してることは何ですか?
胸は、Aカップ以下!!
だったはずが描きやすいのでどうしてもB以上になっていた気がします。くそう
芯の強さ、みたいなものが描きたかったキャラなので、ポーズがいつも一緒です、ね……
こう、揺らがない何かが表現したかった…んだと。揺らいでますけどね。
拿胡の基本ポーズになってる「胸の前に手」というのは、自分を守るポーズなんです、よー。とか心理学っぽいことを言ってみる。
拿胡が守りたかった自分って何だったのかしら…(他人事

8、【拿胡】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

ああああ絵が古いいいいい でもこれ去年の6月……くっ

初期…たぶん大華用に作ったキャラという点ではぶれてないです。年齢あがったけど。
最初は16くらいだったかなぁ。奴隷になったばかりの少女の予定でした。
泰華の国詳細が出てからだったか、他の方の投稿を見ているうちにだったか忘れましたが年齢があがりました。
ちなみに奴隷じゃなくて武官さんの嫁に貰われてきたバージョンなんてのも考えてました。婿が見つからなかったので断念しましたけど、ね!

ぶっちゃけてしまえば、そばかす要素はっゃさんの与卦先生からいただきましたごめんなさい大好きです。
そばかす娘の可愛さに目覚めました。与卦先生大好きです。

(話を戻して)
性格面でいえば、芯のある子にしたかったのは確かなんですが、もっと、こう、泰華嫌いだああああ!!ってなるはずでした。
どこで踏み外したってたぶん玫姫様なんですけど。
名を呼んで笑顔を見せてくれる人がいるって大きいよなぁと思うわけです。
本編であまり描けてませんが、拿胡はあれでも玫姫様好きですから、ね…?
あ、知ってる? はい。
単純に好き、ではいられない相手だったのですが。
(たぶんその境遇の差を妬んだだろうし、好きでいることが怖い相手だったと思うので)
(だって拿胡がいくら好きでも、玫姫様が求めるものは何も与えられなかっただろうからなぁ。名前を呼んで差し上げることと、歌を聞かせることと、それに彼女が飽いたら、残るのは拿胡の命だけなので、玫姫様を好きな拿胡には死しか待ってないよなと思うわけです/はい、ちゅうに)

9、「【拿胡】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
主に中の人がかわいそうな感じですが、愛してくださってありがとうございます。
見せてね!描いたら見せてね!!

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
猫平さん考案の捜龍紀バトンを是非。(布教)

PR

Comment

玫姫様が好きな拿胡ちゃんが好き

  • かも
  • 2010-04-29 16:42
  • edit
そばかすと三つ編みという最強の組み合わせにぎゅんぎゅんしつつ、
基本ポーズの心理的意味合いとか、武官のお嫁さん要素とかもたまりません
これは・・いい話を・・
でもやはり総じて思うことは玫姫様のことを思う拿胡ちゃんが好きだなぁと・・

バトン受け取り、有り難うございました〜!

ぎゃー(恥

  • 924
  • 2010-05-01 14:01
  • edit
バトンありがとうございましたー!
なんというか、もう、設定作るのが好きすぎてすいません。笑
ちゃんと見えるところで表現しなきゃ意味ないよなーと反省しきりです。
かもさんの6割でいいから描けるようになりたい……(微妙な数字

愛が、届くといいな!!
コメントありがとうございましたっ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © キミは野に咲くあざみの花よ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]