忍者ブログ

キミは野に咲くあざみの花よ

ピクシブ内企画のメモとつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大華暦


ようやっと一枚です。
以降は手を抜くよ!!笑


圭靖の過去編でした。
遊んであげるよ!というお話のあったリト兄と結局本編では絡めなかったので、こんな形で描きました。
周りの方々巻き込んですいません。特にほよくんとか。笑
と、年が近いから遊んでくれるかな!って。

15日までの延長ですが、私自身はバイトが詰まっているのでどれだけ描けるやら……
できれば締め切り後の主催権限での投下は止めておきたいんですが、あと3枚も描ける気がしません。笑
ひとまず拿胡の未来を一枚頑張ります。
時間があるようなら圭靖の未来→拿胡の過去で。


今回はいつもと違う塗り方をしたので、下に作業過程のメモを貼っておきます。
慣れないやり方をしているので、何やらあまり参考にはならないと思いますが。
時間があれば他の暦絵も作業工程を晒せたらなと思ってます。
皆さんも、是非!(期待のまなざし
PR

大華紀伝お疲れさまでした!

あらためまして、半年間という長い間、ありがとうございましたー!

始まる前から終わった後まで楽しませてくれた、企画サイドの皆さま、本当にありがとうございました。
大華が始まる以前は知り合い未満だった方々にも仲良くしていただき、大変幸せな日々を過ごせました。
これからも過ごしますよ!!楽しい毎日!!!

キャラとしても本体としても素敵な縁に恵まれまして、本当にいい日々だったなぁと。
できなかったこともいっぱいありますが、それは少しずつやっていけたらいいな。


アフター期間もちょこちょこ過去の話を中心に描いていけたらなと思っています。
途中で投げ出してる話もありますし……
そもそも描いてない話もぼろぼろあるので…。
圭靖の三期戦時の話が最初かなぁ。手軽に描けるので鉛筆漫画になるかも知れません。
未来の妄想に関しては、公式発表が出てから、ということで。
圭靖はいつか鬼雀に(鬼雀の仲間の元に)返してやりたいなとは思っているのですが。


-----------------------------------------------

ついでに久々に遊んでみたのでぺたり。




圭靖はともかく、拿胡があまり似ず……三つ編みパターン少なくて泣きました。めそ

慕情の華



英春さまの戦没お手伝い話(え
以前投下した「那名拿」の方で絡ませていただいたご縁で、こうずるずると最終日までお付き合いいただきました。
fujiさんには感謝してもしきれない!
おかげさまでなかなか直接的には表現できなかった拿胡の泰華への想いが描けたんじゃないかなと思います。
華防を3枚あげたあとの華攻でしたが、まあ自然な流れに描けて…るといいなぁ!
華防側として本当はもうちょっと心情をかければよかったんですが、何せ拿胡は喋らない上にモノローグもつけづらくてですね……
あとは私の実力不足ですが。

キャラについて語るとだらだら長くなりそうなので、それはまた今度。


三期戦時は、予想よりも戻ってくるのがゆっくりになってしまい、2枚ほど投下が減りました。
一枚は状況説明だったので、まあなくてもいいのですが。
もう一枚は別の形でアップしました。

しばらくおやすみ。

その刃は私を宿すもの  誰かを救うその刃
その刃は貴女を輔くもの 誰かを止めるその刃
その刃は彼方を守るもの 誰かを殺すその刃

その刃はあなたを殺すもの 誰かがあなたを捕まえる







拿胡の非天業絡みは(遅刻妄想含めて)これにて一段落です。
結果を受けての話もまた描きたいのですが。

圭靖に関しても、予定よりも大分泰華国内が荒れてきているのでどうにか動かしてやりたいな、と画策中です。



ひとまず、本体の都合でこれから一週間~二週間ほど、大華含めたピクシブ投稿からは離れます。PCおよびネット中毒なので、ツイッタにもメッセにもピクシブ上にも変わらず居るのは確かですが。
戦時後半には戻ってきて、色々描きたいと思います。まだまだこれから色々フラグが立つ予定ですし!!
というわけで、これからしばらくペンタブはUSBを引っこ抜いて生活しようと思います。


いってきます。

離反しましたごめんなさい。








ようやく投下できましたあああああああ!!
お待たせしていた一部の方々、すみません、ありがとうございます。

今日の作品をもちまして、圭靖に関する投稿は終わります。
今後、「大華紀伝」の期間内の投稿はありません。たぶん。(え
回収しきれなかったご縁や、今後絡んでいただけるかも知れないご縁は、来年以降にちまちま描かせていただこうと思います。



今回の離反は、中の人の都合で三次戦時終了するまでほとんど動けないので、そのための処置でもあります。
本当は戦没でもしちゃえばいいやーと思ってましたが、こう、時間の都合とか色々……
圭靖殺しちゃうと本体が怒られそうなんだもの。笑
最終的に離反自体を決意したのはどちらかといえば「面白いじゃん☆」というノリです…すみません……。
ちょうどよく少女王一行との逃避行に加えていただけたので、勢いに任せました。
小春さんはじめ、相談に乗っていただいた方々にも本当にお世話になりました。


ちなみに中の人も圭靖も鬼雀に帰る気満々です。
冥凛さんと猶奏さんに色々教わって、泰華で武術を学んで、一人前の武人として役立つようになれたら、鬼雀(あるいは少女王の下)に帰れたらいいなと妄想してます。
何年後の話かは分かりませんが。
だから皆生きててくれなきゃイヤよおおおおおおおおおお!!!(そこか

Copyright © キミは野に咲くあざみの花よ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]