忍者ブログ

キミは野に咲くあざみの花よ

ピクシブ内企画のメモとつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自キャラ分類



ざっと一言でまとめてみた。全体的に恋愛傾向っぽくなっているが気のせいではない。
作った時期を数字でメモった上で色分けしました、が。
ナルシストとビッチとツンデレがここ数年に集中していて私はどうしたr……
むかーし作っていたキャラはもっとツンツンしてたの多かったなと思ったり思わなかったり。

1/26の夜にキャラメイクTLになっていたので、ちょっとそっちから再分類してみる。
最初のきっかけと、そこから派生した設定とかのメモ。

境遇もえ
FSユーリ(差別される側→ひねくれ者+動かしやすいから女好き)
大・拿胡(奴隷+「言霊の巫女」)
マタ・アルステーデ(人形嫌い+貴族で見下したい)

ステータスもえ(職業、国、設定)
FSサラ(シーフの女の子!→クール系→ひんぬー)
戦・輪花(茶嶽!→花火師!!→女の子ならツンデレがいい)
戦・佐七(戦国!→武士!遊び人!→折角だからおっさん描きたい)
大・圭靖(雪国!→雪と戯れる少年!→狩人おお)
大・タイチュン(鬼雀!→排他しちゃうぞ!+少女王嫌いなキャラほしい)
天・佳黄(女スパイをやっちゃうぜー+動かしやすいのは嫁じゃなくて妓女)
CVカルトリーナ(女学者が好きです→根暗!)
CVヌーシャ(道化が描きたい+長身ジン女性がいいな)
夢・紫(お姉様系隊士描きたい+百合とかどうよ)

派生、相関もえ
FSミック(サラのことが盲目的に好きな子)
CVモニール(もしユーリが女の子だったら)
CVNPCヤハビッティ(兄妹に絡みたい)
戦・有光(瑞泉の部下!)
捜は全部ここだと思う。



境遇とステータスは書き出してみるとそれほど差がないですねー。
キャラの立ち位置に萌えるのが大前提なのかな。
あとビジュアルはその時描きたかったものだったり、設定からの派生だったり、逆に設定に理由を後付けしたりしてることが多いです。
キャラ設定とは別に作ることも多々。
佳黄はビジュアルと、見た目から出るなんとなくの方向性は決まっていましたが、
生まれや性格、理由付けなんかは投下した後から相関を基本に作ってます。
あとは動かしてる内に趣味が出ますよねえええええ
ほとんどのキャラが世話好きキャラでちょっと笑った。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © キミは野に咲くあざみの花よ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]