忍者ブログ

キミは野に咲くあざみの花よ

ピクシブ内企画のメモとつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザインバトン

というか捜龍紀バトンの改変……?
だらだら文章書く気分だったのでやってみた。
お暇な方は是非どうぞ。

ついでに奈々子のバトンを読み直して大方変わってなくてよかったねーと思いました。
目標達成は案の定できてません。


「【佳黄】のデザインと数ヶ月後の自分に向けたバトン」


1、【佳黄】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください

テーマカラー:赤と黄緑
国カラーってのと遊女のイメージカラーっていう。本当はもうちょっとチャイナレッドぽく黄色よりの赤色でしたが、好みの問題で紅くなりました。
あとは色相環120°の組み合わせが好きなので。
眼の色:深い緑 ほぼ黒です。
髪の色:濃い赤紫 まあ黒です。
特徴は主に髪型部分に突っ込みました。目の下の朱は趣味です。

2、【佳黄】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

26歳、157cm。適当に決めました。
体重不明。軽い方。体格はどちらかといえば華奢。手首とか折れそう。
全くもって戦闘員ではない上に、職業柄病気持ちっぽいなとは思います(え

3、【佳黄】を描く上で 「ここの特徴押えると【佳黄】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

半開きの目と笑ってる口元と顔の近い位置にある指先。
あとは髪型がそれっぽくて首筋がキレイな感じでしたら問題ないんじゃないかな!

4、【佳黄】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

胸はそんなにないです。腰も細そう。
髪はお嬢さん結び風です。たぶん付け毛アリ。
後ろに持っていったサイドの毛をお団子にして簪ぶっ刺してます。
露出は基本的に首元だけです。足は普段は見えないイメージ。
歩くと見えるの。しゃらしゃら。

5、【佳黄】が身に付ける服装、カラーリングについて語ってください。

見ての通りびみょーなバランスのカラーリングです。
巻きスカートのピンクは失敗したようなどうなんだろうね。
服は基本的にインナーと上着と帯と帯締めと、前掛けみたいなのとリボンとスカートです。
靴はヒールが三角形に繋がってるハイヒール(説明下手)です。
装飾は腰の紐飾りと左手の腕輪、耳飾が左右で4つ(ドロップ型)とかんざし、髪飾り(花)とか そんな感じで。
金と翡翠と珊瑚イメージです。一応。

6、【佳黄】の持つ(持たせたい)アイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

紗張りの扇は趣味です。かわいいんだもーん。
服も飾りもたぶんいろいろ持ってるのであまりこだわりなく。
考えるの面倒なので私が描くとキャラシのまんまになりますが。

7、【佳黄】を描く上で意識してることは何ですか?

キャラシの段階では謎の美女。
にこにこ笑って、ふわふわしゃらしゃらさせながらお客を惑わすような。
本心はなかなか見せないけれど喜怒哀楽はちゃんとあって、ただ、怒る対象とか悲しむ対象とかがすごく限られているような。
目的のための手段は選ばない。たとえその目的がなくなっても。

8、【佳黄】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

女○○○なキャラをやるぞ!と決めたのでそのまま作りました。
一番最初に天穹のキャララフを描いた段階で髪型は決定してました。前髪はおろしましたが。
年齢とか設定はちょっと変わってますが。最初は旦那様を見つける予定でした。
遊女にすると決めた段階で、もう首元をがばっと開いた襟にするのは決めてました。
西洋のお姫様っぽいかなーという。中華と混ぜ混ぜするにあたり、中国画の美人画を参考にしました。
装飾とか模様とかも全部美人画からいただいてます。ありがたやー。
裾に広がるラインにしたかったので、リボンとかもっさもさ付けてみました。
普段はもっとストーンとしたラインですが、歩くとふわふわになります。

9、【佳黄】を描いた目的、今後の目標が現時点であったら教えてください。

まだ内緒!
いただいた幾つかの関係性から練り練りしていたら、まあ相変わらずヤンデルかわいそうなキャラになりつつあります。
ごめんなさい大好きなんです。
天穹は今までの企画以上に人を選ぶ設定をしているんですが(ある意味生物的な禁忌だから)、いろんな人に楽しんでもらえたらなーと思っています。

あともうここ読んでる人少ないだろうから書いちゃうけど部隊作る予定です。にひひ

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

それこそご自由にー!
どうせならキャララフ並べて変遷見てもらったら楽しかったかしらと思いつつ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © キミは野に咲くあざみの花よ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]