忍者ブログ

キミは野に咲くあざみの花よ

ピクシブ内企画のメモとつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

輪花・呼び方



暫定版の呼び方と印象を続きに格納。
茶嶽民中心です。
相関含んでます。希望も多く含まれてます。

→:変化
():今後の予定


最終更新:09/07/20 まだ途中。

大名
【津留共和様】親方さま
好き勝手やらせてくれてるので恩は感じてる。でも政治のことはよくわかってない。


家老
【九重彩様】お狐さま
しっぽが気になる。遠くから見たことしかないので本当に狐なのかと時々思う。

【向日葵様】向日さま
なつの保護者で月見里の上司・・・らしい。
たぶん異人なんだろうなと勘付いてはいるが、悪い人ではなさそうなので様子見。

【林義郷様】林さま
優しそうな方。父と似た年頃なのでなんとなく気になる。

【永犬丸慧様】慧
妙に偉そうな子。同い年くらいなのに偉そうなのでつい喧嘩腰。
何かとからかわれるので苦手。
→春の合戦で家老職についていると知る。が、ついつい呼び捨てのまま。

【橡真古刀様】橡さん
お偉いさんだというのは最近知った。気のいい兄さん。


軍師
【飛燕新八様】軍師さま

【如月璃玖矢様】如月さま


跳津留衆
【ふゆじ様】ふゆじさま

【葉上りょう様】おりょう
仲が悪いわけではないのに会う度に口喧嘩。
どんな関係かと問われれば「友人」と答えるし、当人としても好感は持っている。
でも馬が合わない。

【跳津留奈様】なつ(なっちゃんから転じて)
花火を求めによくやってくる。のはいいが、作業中も周りをうろうろしているのでよく怒鳴りつける。
お姫さんだとは知らない。


城・その他・城下町
【月見里菊丸様】月見里
失敗作の煙の向こうから時々現れる変な奴。うるさい。でもおこげは好き。
何かと気になる。(→片思い中)

【あやな様】あやな

【久瀬お菊様】お菊姐さん、お師匠さま
尊敬するお師匠さま。自慢のお師匠さま。大好き。
認めてもらうために頑張っているし、褒めてもらえるととても嬉しい。

【太彦様】太彦さん
山で鉄砲の音がすると彼かなーと思っている。常に無表情なのでちょっと苦手。

【沖津仁左衛門様】沖津さん
異人と付き合いのある変な人。
→春の合戦でお世話になってから、店にちょくちょく顔を出しに行っている。
火薬の仕入れとか、相談したい。

【さつき様】さつき
時々お世話になるお医者さま。でも痛いから嫌い。腕は信用してる。

【慶良間様】慶良間さん

【奏摩百合音様】ゆり
幼なじみで家族ぐるみのお付き合いもある。今は父親の世話をしてくれたりとても助かってる。

【毒空木沙兎様】沙兎さん
時々お世話になる薬師さん。話を聞いてくれないけど腕は信用してる。

【田中蛍様】螢さん
時々城下で見かけるお姉さん。なんか、妙に、女の子扱いされるので苦手。

【椎乃神門 雨莓様】雨莓
お団子屋のお嬢さん。時々遊びに行くと喜んでくれる。

【弓月イナリ様】イナリさん
ふんわりした兄さん。いろいろ見透かされてる気がするので苦手といえば苦手。
キツネ姿の時に見かけると、お供え物をすることもある。

【珠炉様】珠炉さん
傘職人のお兄さん。雨の日によく外出するので、彼の傘を大切に使っている。
時々喧嘩を仲裁してもらっている。

【黒兎様】黒兎さん
なんとなく怖い。でもからくり人形には興味がある。

【相良雪様】お雪さん
姉弟子。ちょっとぐうたらな面があるのでもやっとする。
でも基本的には遊んでくれるいい姉貴分。

【藤置景恒様】藤置さま
父親の知り合い…?昔世話になっていたらしいが、詳しくは知らない。

【菊乳様】きくちさん

【爆鬼様】爆鬼さん

【柳子褄漆房様】漆房
元気少年。りょうと一緒にいるのをよく見かける。

【獅子良沖様】良沖さん
前に城下を破壊していた頃お世話になっていた。腕のいい縄張師。
(→火薬開発の腕を買われて合戦での上司に…?)

【孝人様】孝人さま

【乱雪丸様】乱さん

【杏奈様】杏奈

【禅斎様】禅斎さま
動物に囲まれてて羨ましい。元気なおじいちゃん。

【日影昌吾郎様】昌吾郎さん
弟弟子…といっても職人としての腕は確実に上なこともあって、いい保護者扱い。
それなりに懐いているし、お互いにいい相談相手であればいいな。

【磐田敬典様】磐田さま
博識な方。城の方々とも交流があるらしい。

【酒蔵一角様】一角/二代目
幼なじみの兄さん。幼い頃に裏切られた(国を出て行ってしまった)記憶から、なんとなくツンケンしてしまう。
最近は普通に接しているが、何かあるとつい喧嘩腰になる。



増員枠↓
【雀様】雀さん

【尾白様】尾白

【恒徳様】恒徳さま

【お滝様】お滝さん
ゆりと仲のいい商人の姐御。

【弌賀美 更様】

【楓瀞様】

【辻村平蔵忠政様】

【みお様】

【雅 紅葉様】

【チカ様】チカさん、チカ兄
紫陽花の宴で出会い、女子扱いされて平手打ちをしまし、た…

【佐波様】佐波
年の近い友人。茶飲み友だち。紫陽花の宴で出会った。
奥方だと知ってとにかく驚いた。

【雪苅 謡左様】

【鷺ノ宮 奏様】

【キッカ様】キッカ
沖津さんの店で見かける。茶飲み友だち。

【林 岳寿丸様】岳寿丸さま
林さまのお子。利発そうだなぁと遠目に。

【透琳様】

【仁博様】仁博さま

【熾火様】

【百鬼秋明様】

【葉上清隆様】

【柚月 纏様】

【矢尾板 清太郎様】



茶嶽以外↓
【ふつ様】ふつさん
紫陽花の宴に案内する。一角さんの昔馴染み。
一角さんの昔の話をし合って笑えたらいいなぁ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © キミは野に咲くあざみの花よ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]