忍者ブログ

キミは野に咲くあざみの花よ

ピクシブ内企画のメモとつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実逃避

fujiさんと猫平さんのとこで見かけたのでやってみた。

あ、GLっぽい話題とかBLっぽい話題が標準装備です。

~なキャラはどっち?バトン

□比較するキャラを2人選び答えて下さい。
□異なったジャンルのキャラ同士でも構いません。

■比較するキャラ/ジャンル■
輪花(戦/ツンデレ花火娘)
佐七(戦/ヘタレ貸本屋)
圭靖(大華/将来鬼畜な無鉄砲少年)
拿胡(大華/不幸一直線奴隷)
紫(夢幻/ガチユリ)
アルステーデ(マタ/腹黒女貴族)

pixiv内企画ということで。

●頭が良さそうなのは
→佐七
教養があるのはアルステーデと紫。
佐七は知識だけはいっぱいあると思う。本屋だし。

●運動できそうなのは
→圭靖
戦闘力なら紫の方が上。
身体能力なら圭靖が一番、という設定。

●視力が良さそうなのは
→圭靖、輪花
山育ちだから…というよく分からない理由。
拿胡も騎馬民族だしいい方なんじゃなかろうか。
佐七と紫はちょっと悪い。

●体が柔らかそうなのは
→圭靖、輪花
若いから、という一点のみが理由っていう……

●歌が上手そうなのは
→拿胡
まあ、歌い手なので。
紫もそれなりに上手そうです。歌謡曲とか小声で歌ってそう。

●料理が上手そうなのは
→紫
輪花と佐七は自炊。圭靖は火を熾すのが上手。
拿胡は王宮の下働きで色々してたので、たぶんそれなり。
アルステーデは自分で家事はほとんどしません。貴族め!

●裁縫が上手そうなのは
→アルステーデ
刺繍とかやると思う。趣味で。
繕いもの程度なら圭靖以外はできるはず。

●絵が上手そうなのは
→輪花
絵というか花火の設計とかはやってるので、そういう意味では上手。
所謂芸術的な意味での絵は誰も描かないんじゃないかしら。
佐七は花の絵とか描きそうだけど。

●友達が多そうなのは
→圭靖、佐七
知り合い、顔見知りも多いと思う。交友は広い。
アルステーデも付き合いは多いと思うなぁ。
輪花と紫は普通。拿胡は論外。

●モテそうなのは
→佐七
本来の意味でモテるとは思えないんだが、そつなく付き合えるタイプかなと。
花街行くと顔なじみがいっぱい、というか。
紫はアブノーマルなので、そつないけど、モテようがない。

●恋愛面で不器用そうなのは
→輪花
ツンデレですから。

●涙もろそうなのは
→いない
ストレートに泣くキャラが、いないという事実。
感情を出すのが不得意か、我慢できてしまうか、という子らです。

●腹黒そうなのは
→アルステーデ
腹黒貴族ですから。

●キレたら怖そうなのは
→拿胡
本気で怒ったら何でもやると思う。

●寝相が悪そうなのは
→圭靖
元気が有り余ってそうなので。

●寝起きが悪そうなのは
→紫
毎朝頑張って早起きして、ちゃんと用意に時間をかけるタイプ。
普通に寝坊と言える時間まで寝てるのが佐七。夜更かししすぎ。

●格ゲーが強そうなのは
→プレイヤーなら圭靖
PCとしてなら、力押しなら圭靖、コンボなら紫かなぁ。
必殺技が異様に強いのが拿胡と輪花だと思う。器用貧乏なのが佐七。
アルステーデはそもそも戦えないんじゃあ……あ、ブランドールの召喚?

●ケンカが強そうなのは
→取っ組み合いなら圭靖と輪花(いつまでも勝ちを譲らない)
→口喧嘩なら佐七
→心理戦ならアルステーデと拿胡(長期戦の方が強そう)
紫はそもそも喧嘩をしない。すぐ謝る。負けを認めた上で別の部分で見返すタイプ。

●長生きしそうなのは
→輪花
弟子とその家族に囲まれて死ぬのが夢です(中の人の妄想)
圭靖はどこかの戦役で死にたい。佐七はいっそ野垂れ死にでもいい。
紫は勤務中に此岸ノ園へ連れ込まれたきり行方不明。
拿胡は語り部として長くながく生きるか、奴隷時代の無理がたたって短命か。
アルステーデは企画内で描こうかと思ってるので割愛。

●運が良さそうなのは
→圭靖
動かしてて思う、こいつは強運すぎる。中の人の都合含めていい方に転がりっぱなし。

●部屋が汚そうなのは
→佐七
物が多い上に整理しない。本人は物の場所が分かってるので困らないけど狭い。居場所がない。
輪花は元々狭いところに物が多いけれど、ちゃんと整理する。
紫とアルステーデは家が広い割りに物は少ない。
圭靖と拿胡はそもそも自分の持ち物が、ほとんどない。

●スーツが似合いそうなのは
→紫
佐七と拿胡も似合うと思う。
背を高めに設定してる子らの方が洋服は合うんじゃないかしら。
アルステーデは洋装だけどスーツみたいなツーピースはあんまし似合わないかな。

●和服が似合いそうなのは
→アルステーデ以外
元々和装だし……紫は和服も着ます。洋服の方が動きやすいけど。
お正月とか、彼女さんと二人和服でお重をつつくのがいいよ。

●眼鏡が似合いそうなのは
→紫
かけてるし……あと佐七も似合うよ。老眼鏡(ぷっ

●雪が似合いそうなのは
→圭靖
鬼雀っ子なので。

●太陽が似合いそうなのは
→圭靖
一番、まともに、明るい……(遠い目)

●海が似合いそうなのは
→輪花
仕事場なの、で。

●ぬいぐるみが似合いそうなのは
→り、りり輪花…?
絵面として一番違和感ない、です、か…?
実際家にぬいぐるみがあるのはアルステーデと紫だと思う。
小さい頃の思い出のぬいぐるみとか、あるよ。

●薔薇背景が似合いそうなのは
→玫姫様もツネちゃまもうちの子じゃないです。
(玫姫様:中の人が惚れてる大華の寵姫様。薔薇がトレードマーク)
(ツネちゃま:中の人が可愛がってる戦の毛皮髭おっさんその1。薔薇園の持ち主)
拿胡は玫姫様込みでなら薔薇を背負えると思います。
佐七はそういう意味での薔薇なら背負います。
普通に考えれば紫が一番似合うんじゃないでしょうか。アルステーデも可。

□以上です。お疲れ様でした。次に回す人の指名をどうぞ。
最後酷かった。すいません。
時間の余ってしまった方、気分転換したい方、是非。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © キミは野に咲くあざみの花よ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]