忍者ブログ

キミは野に咲くあざみの花よ

ピクシブ内企画のメモとつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとつ、ひとつ

ちょっとお久しぶりです。
暦を締め切ってからは、京都オフに行って皆さんに遊んでいただいたり、慌てて暦の編集をしたり、もそもそマタを描いたりしてました。

PR

描きたいものいっぱい

 幸せなことです。
おかげで毎日時間が足りません。はっはー!(無駄にハイテンション

 意味もなくつぶやきにきてみました。


 最近模様を手書きするのが好きです。
テクスチャも便利で重宝してるんですが、のぺっと貼ってしまうとどうも絵との調和が取れないのが悩みです。
まあ絵柄とか塗り方の問題もありますよねー。
もっとこう、ハイライトとかオーバーレイとかガンガンに使った華やかな絵柄なら、そんなに浮かないのかしらとpixiv巡りをしながら考えたり。
あとは趣向の問題で、厚塗り系というか、手塗り感というか、アナログっぽいものが好きなので、デジタル!なテクスチャは合わないのかなぁとか。
まあアナログにもトーンはありますけどね。

 そんなこんなで、アルステーデ(ぴくマタ)の縦ストライプとチェック模様やら、お年始集合絵(ぴく戦)の流水紋と市松模様と……えーっと風車でしたっけ、あのぐるぐるしてるやつ。
そこら辺は手書きです。楽しいんですが、途中で終わりが見えなくなって死にそうになったりしまし、た。特に縦ストライプ。
1pxでひたっすら縦に長い線を引くという……いえ、楽しいんですけど。肩こりますよね。笑
あ、流水紋と風車紋はコピペしましたが。笑

 もっと色んな文様が自分で描けるようになるといいのになーと。
特に和柄は季節とかいろいろありますし。
着物を描く機会が増えているので、勉強したいところです。
手元にある資料が江戸ものばっかりなんですけども。黄八丈可愛いよね…ハァハァ


 今年はちょっと忙しい年……というか、絵以外に集中すべきことが待っているので、頑張らなきゃなぁと。
どうしても遊びのほうに気が回ってしまうので、自重できるようになりたいものです。
企画の方も沈みがちになるとは思いますが、まったりペースで気分転換と称して漫画とかこなしていきたいです。大華も戦も夢幻も、ちょっとずつ。
マタは期間中どれだけ動けるか謎なので、未だにお人形さんの募集をどうしようか迷ってます。
描きたい話は、別にお相手がいなくても描けるんですよねぇ…苦笑
のたのた様子を見ながら頑張ります。

PF妄想

らくがき放置所にて、注意。

キャラの設定上百合なんだか男女なんだかよくわかりませんが、とりあえずカップル注意。

(1/20更新)

自分メモ

・輪花
茶嶽国宣*2 : 週末までに
帰国漫画 : 週末にはせめて下書き…

・佐七
田植え関連 : 週末に線画
茶嶽に行くよ : 紫陽花期間中には

・共通息抜き用
SDT-Project
合作ポスター(~24日)
ミニキャラ

・大華
キャラシ*2 : せめて27日までには…


難点は、週末から7月頭にかけて大学のサークルが忙しいことです…
<愚痴消去済>

気になる企画

大華紀伝と夢幻見聞に、キャラを突っ込みたくて仕方ありません。
でも、確実に、キャパオーバーするっていうね!
一人ずつなら行けるかなー。

本当はピクリサとかピクハンとかぴく極も気になってます。
前者ふたつは自キャラリメイクしようとか。
後者はキャラ作りも実はしてました。
でもキャラシだけ投稿して後は動けないってことになりそうなので自重します。
涙がちょちょ切れますけどね……!!
うん、無理はしない。替わりに参加してる範囲で無茶をしたい。

Copyright © キミは野に咲くあざみの花よ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]