忍者ブログ

キミは野に咲くあざみの花よ

ピクシブ内企画のメモとつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またバトン

るじゆさんとこから奪ってきましたー!
続きにぱたん。

「【嵩城奈々子】のデザインと3ヶ月後の自分に向けたバトン」


1、【嵩城奈々子】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください

テーマカラー:暗めの青つーかブルーグレー?
モノクロ+青、とか。ライトトーンとかダルトーンみたいな彩度の低い感じで。
眼の色:濃灰に水色の光、という……
髪の色:調べたら■ブルーベリーが近い、かも。まあ黒です。
特徴、とくちょう……ナコより姿勢がよさげです。

2、【嵩城奈々子】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

29歳、167cm、56kgくらい?
年齢は関係いただいた時に決めました。フォンさんと同級生!キャッ
身長は前世そのまんまにしました。考えるのめんどうだったとかそういうわけで、は。
結構細身つーか胸ないなー楽だからなー。はっはっは
すいません。たぶんジムとか通ったりしてそうなので、筋肉量は普通に。
ジムよりもプールのイメージかもなぁ。

3、【嵩城奈々子】を描く上で 「ここの特徴押えると【嵩城奈々子】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

どこかにいそうな清楚系お姉さんを描けばいいと思います。
うーんうーん、デコでめがねです。
垂れ眉気味で小首傾げてるとそれっぽいのかも知れないです。

4、【嵩城奈々子】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

めがね……あ、コンタクトの時もあります。オシャレしてお出かけとか。
(中の人が面倒だからとかそんな、まあ。うん)
目:ナコほど垂れてません。
髪:姫カットっぽいようなそんな……邪魔になるときは括ったり編んだり。
爪:きれいにしてます。マニキュアはしてないけどちゃんとケアして磨いてるような。

5、【嵩城奈々子】が身に付ける服装、カラーリングについて語ってください。

スーツ:黒とか濃灰とか落ち着いた感じのです。ストライプはうるさくない程度に。仕事服だし。
私服:ゆるーい感じのニットとかカットソーとか。下は膝丈のスカートか細身のパンツ。サブリナパンツとかレギンスとか。結構生足。上着はジャケットが多いかも。
きれいめ系?きっちり系? そんな感じです。
あ、色はうっすいやつです。ピンクとかベージュとかライトグリーンとかラベンダーとか。
あんまり彩度の高いはっきりした色は着そうにない。

6、【嵩城奈々子】の持つ(持たせたい)アイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

アイテムーアイテムー……
絆創膏とソーイングセットを常備しているようなそんな子です。女子力的な。笑
ペットボトルよりもマイボトル派。社食も好きだけどお弁当も作る。
こう、全体的に「理想のお姉さん」っぽいのを無意識に目指しているような。
フェイスタオルとハンカチは両方持ってる。ティッシュは布のケースに入れて持ち歩く。
あとはーあれだ、光さんからもらったちっちゃなペンダントとかしてるといいよね。

7、【嵩城奈々子】を描く上で意識してることは何ですか?

いいお姉さん?
皆さんに「素敵!」とか「お姉さん!」とか言われるたびに、いつ崩壊させてやろうかt……
いやらしいくらいに「理想のお姉さん」です。
たぶん奈々子自身に元々そういう素質もあっただろうけど、それ以上に彼女の周囲がそうあることを望むから、そうなったような。
「優等生である自分」に価値を見出して、そのままそこから動けなくなった女の子、を目指して、ます。

8、【嵩城奈々子】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

基本的にナコそのまんま……ウソです、ナコをそのまま現代に持ってくるともっと卑屈で小さくて汚い人間ですごめんなさい。
デザインは大方そのままです。そばかすをなくしましたら、なんか随分変わったよう、な……
だって現代っ子だし…とちょろっと思っただけだったんですが、何が起こった。
初期からの変化はありません。たぶん途中から眼鏡を放棄します(宣言

性格とかは見た目からくるイメージが大きい気がします。
ちょっと気弱な社会の歯車、がテーマでした。
内面も一応色々考えてはいたりしますが、どうなるかなー。
まあたぶん私の場合内面はそのままブレずに突っ走りそうですが。ふっふふ

ちなみにちらっと男の子に転生させるのも考えましたが。
なんかね、あれだね。
物凄く暗くて鬱な感じのオタクにすらバカにされるような気弱男子になりそうでしたね。

9、【嵩城奈々子】を描いた目的、今後の目標が現時点であったら教えてください。

目的はー、そのままずばり、大華が好きだからー!!
あ、目的じゃない。笑
大華で出会った方々とまだまだ遊びたかったので。
思わず1キャラ増やす程度には本気です。笑

キャラを動かすにあたっての目標は、決別です。
過去の自分かも知れないし、彼氏さんかも知れないし、他の何かだったりするかも。
中の人の目標は、ナコの暗くて辛い思い出を一部でも描くこと。
あと人間としての汚さ、みたいなのが描けたらいいなぁ。
あ!あと歌と絡めた話を……うん、目標。奈々子はカラオケもへったくそです。

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
うーん、誰が見てるの。笑
前とかぶらないようにということ、で、完全暴投ですが

みやこさん→瑛一さん
砂原さん→秦野くん
タチバナさん→流羽ちゃん
upaxiさん→アシモフ!アシモフ!!
めがこさん→青司
土居さん→灯子ちゃん
sasaさん→光さん
そこのあなた→捜龍紀でも大華でもいいのよ

スルー可ですので!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © キミは野に咲くあざみの花よ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]